上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ年末となりましたね。何かと気ぜわしい毎日ですよね。
そうはいってもいつもと変わらぬマイペースを守り通してる小姫・・・画像 467

さて猫サミット開始します。今年最後のお題は「猫っ毛」についてです。

みなさんのところの猫さんの毛の手触りってどんな感じですか?
やはり猫さんも個人差があっていろいろな毛質の子がいるんですよね。
多頭飼いの方なら余計に違いがよく分かるのではないでしょうか?

小姫の毛は絹のようにしなやかでスルッとした手触りです。
長毛さんと短毛さんではまた違うんでしょうね。
外猫さんのなかにはあまり触ることはないですが見た目にゴワッとした感じの子もいますよね。

昔から「猫っ毛」という言葉がありますよね。人間の髪の質を表現するときに使いますよね。
私は猫っ毛ではないのですが人間の猫っ毛の場合どんな髪質のことをいうのでしょうかね?

やっぱり猫の毛のようにペタンとボリュームがあまりないような髪質をいうのでしょうかね?

小姫の毛質は猫っ毛っていうの?画像 468
知るわけないよね。
じゃ~みなさんのご意見を募りましょう。
よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/304-5abef2c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。