上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.12 猫の学習能力
昨日は小姫のカキカキの記事にいろいろなコメントありがとうございました。
意外と猫さんはカキカキする子がいるみたいですね。
小姫の場合も心配行動じゃないみたいでよかったです。

さて11日から学校が始まりまたお留守番の日々が始まった小姫さん。
冬休みやお正月の間はずっと日中誰かが一緒にいてくれてたから寂しくなかったんだよね。
でも学校が始まってみんな日中は誰もいなくなってちょっと寂しい小姫・・・画像 463

寂しかったのか誰かの姿を求めて小姫は部屋のドアをとうとう開けるようになってしまいました。
画像 418
このドアの前でよく誰かが入ってくるのをこうして待っていることがあったのですがこのドアの取っ手にジャンプして下げて開けてしまうんです。

普段はこの部屋でずっと留守番をしてますので玄関に出てくることはないのですが先日玄関を開けたら出てきていてびっくり!!
どうやらこのドアを開けることを覚えたようです。
こうやっていつも私たちが出入りしてるときに見ていたから開け方を覚えたんでしょうね。
というわけでお留守番させるときはドアの外に物を置いて開かないようにして出かけることになりました。

このドアは玄関にまっすぐつながるドアなので出てくると脱走の可能性があるので・・・
でも猫さんって案外学習能力が高いみたいですね。
毎日人間のやることを何気なく見ているみたいだけどちゃんと習得してるんですね。

狙いを定めてるみたいだね・・・でも出て行っちゃダメだからね!!画像 419

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/320-365fe085

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。