2011.01.13 命の重さ
今週に入って毎日雪が降っています。そして寒いです。
毎日小姫は夜は私の布団に入って寝てます。
でも猫さんってあったかいですよね。
猫湯たんぽです!!モコモコ・・・・
画像 433

私は時々ネットで迷子の猫を探す掲示板を見ます。毎日のように「飼い猫がいなくなりました、見かけた方はご一報ください」とか「保護しました。心当たりの飼い主さんいませんか?」という掲示があります。
そんな中で先日信じられない掲示を見ました。

猫を保護された方から「飼い主さんを捜してます」という書き込みがありました。
その方のところにはすでに先住猫さんが4匹おられるそうでこれ以上は無理なので飼い主さんもしくは里親さんを探したいとのことでした。
近所にも声かけなどをして探していました。すると近所の子供がその猫の飼い主を知っているというので
その飼い主さんに「お宅の猫らしき猫を保護しているので引き取って欲しい」というと「もう大きくなって可愛くなくなったからいらない!」といわれたそうです。
なんてことでしょう!!
私はこの世の中にほんとにそんな人間がいるのかと驚きました。
猫の命を何だと思っているのでしょうか?
結局こんな飼い主に無理やり猫を返してもまた捨てるに決まってると思った保護主さんは5匹目として自分が里親になることを決めて一緒に生活し始めたそうです。

幸いにもこのネコちゃんはいい人に保護されたから良かったのですが保護されなかったらこの寒空でどうなっていたことでしょう??
もっと動物の命を重く考えてほしいですね。

みんながこんな風に幸せに過ごせる世の中になるといいな~と思います。画像 327

いつも応援&コメントありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/321-73b82fc5

