2011.01.15 眠る寝子
毎日寒いですね。明日はまたこの冬一番の寒波が来ると天気予報も言ってました。
寒いとひたすら眠るこの方・・・画像 499
もともと狩りをして生きてきた動物ですから雪や雨の日は狩りはできないからこうして体力温存のために寝て過ごしていたといわれていますもんね。
平成生まれの現代猫の小姫でもやっぱり野生で生きていた先祖の血が残っているのでしょうかね?

ん~なんか言った??画像 496いえいえ~

おかあさんうるさいですよ!画像 502
あらそう?ごめんなさいね・・・

まるで安眠妨害だと主張しているようです。

よく顔をこうして隠して寝ているのですがノルラン個人的には案外好きな寝姿です。画像 500

そうそう避妊の手術のときツルリンに剃られてしまった腹毛ですが2ヶ月たって気がつくと・・・画像 501
ほら!立派なモフ毛に再生されていました。
自然の摂理ってすごいですね、寒くなる前の11月に「ツルッ腹」になったのでこれから来る冬の寒さからおなかを守るために毛の細胞もあわてて再生活動していたみたいですね。
小姫のおなかは温かそうだね。

みなさんもネコちゃんたちもこれからが冬本番だと思うので風邪など引かないように気をつけてくださいね。

そうニャリ~みんな温かくして寝ようね~おやすみニャリ~画像 498
また寝るんだ・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/322-0cf42e0b

