昨日から世間ではセンター試験が始まっているというのに、いや~ひどい大雪です!
昨夜から猛吹雪で一晩であっという間に景色が変わってしまいました。
試験を受ける学生さんはみんな朝が大変だったでしょうね。

どうだろ~?ざっと膝くらいまでは積もった感じです。
画像 504
車の上に積もった感じを見たら分かりますでしょうか?

画像 503
さきほどノルランも1時間ほどかけて雪かきをしてきましたがとにかく足がズボーっと
はまってしまい動けない・・
このあたりの雪は水分が多くてとても重たい雪なのでこの作業をすることは年々足腰に
こたえます。
幸い私よりかなり若い息子が手伝ってくれたので助かりました。
「若いっていいな~」とまた感じたノルランでした。

早くこの大寒波が峠を越してくれることを祈るばかりです。

さて昨日テレビでおもしろそうなことをやっていました。
「猫にしか聞こえない携帯の着信音」があるとかないとか・・・
現実にはあるんだそうです。みなさんは知っていましたか?
(知らないのはノルランだけだったかもしれませんが・・)

19KHzという音は猫が一番キャッチしやすい音のレベルだそうです。
その音は人間の耳にはほとんど聞こえない音なんだそうです。
実際試した方のお話だと人間にはもちろん何にも聞こえないのですが猫は携帯に近づきジッと見ていたそうです。

携帯のサイトからダウンロードすることができるそうです。もちろん有料ですが
「ニャンゴロリン」というサイトだそうです。
他にも「猫が喜ぶ音」とかもあるみたいです。
私もまだ試してはいませんが興味のある方はやってみるとおもしろいかもしれませんね。

雪が屋根から落ちる音って意外とすごい音がするんです、ドッスン!!って。
その音がするたびに窓に向かって走ってパトロールにいく小姫。画像 455
ノルランはこの横顔がきれいで大好きです。(親バカですよね!お許しを・・・)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/323-6f27ab57

