ここ3日ほど雪らしい雪は降ってなくて時々短時間ではありますが日が差す時間もちらほら・・・
道の雪はそろそろ乾いてきた感じですが路肩にはまだまだ大きな岩のように雪の山があります。
冬のこの時期はあまり日が照らない日本海側ではこうしてたまに日が差す時間がとても貴重に感じられます。
お年寄りの一人暮らしの方などは買い物にも出れないために食べるものもないという方がほんとにいるんです。
雪の降らない地域では考えられないことでしょう??
子供たちは都会へ働きに行っていたりして近くには住んでいない方も多いので子供に頼むこともできず・・・
雪かきもできないから玄関が雪に埋もれて家から出ることができなくなっているお年寄りも案外いるんです。
そんな地域では雪はほんとに災害と同じなんですよね。
だからこの晴れ間を活用して今のうちに買い物に出たり用事を済ませたりする人も多いのです。

さて最近の小姫は午前中はタワーの上でパトロールしてることが多いのですがここ数日はなぜか怠慢を覚えて
こんな風にカーテンをタワーに引っ掛けて寝転んで外を監視してるんです。
画像 525
なんて怠慢なんでしょう?
自分でカーテンを開けてタワーに引っ掛けるんです。
そしてこんな格好で外を見ているのですがそのうち当然眠くなりますよね(すでに目が半分閉じている気もする)

近づいてみると・・・やっぱり寝てる画像 522

小姫~パトロールしてるふりして寝てるんだね。それに寝転がってても外が見えるようにカーテンを開けちゃったりして・・・画像 524

親バカかもしれないけど小姫はほんとに頭がいいんです。人間のすることはよく見てるし自分のほしいものは口にくわえて持っていっちゃうし・・・こうしてカーテンを開けて怠慢も覚えちゃうし・・・
犬さんのような小姫です。

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆していただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/331-7641a0b3

