最近のノルラン・・・お肌の乾燥が激しくてかゆい!!
特にお風呂上りなどはかゆいのですがこれがまた左半身の左腕や左足、腰、肩などが特にかゆくてついかきすぎて
傷になってしまうこともしばしば・・・
もともと乾燥肌のノルラン。冬場は暖房のおかげで部屋が乾燥するので余計に乾燥肌に拍車がかかるんですね。

そこで薬局に行って乾燥肌のかゆみを押さえる薬用クリームを買ってきました。
ジャ~ン!!画像 526
今日早速お風呂上りに塗ってみました。
ん~メンソレータムのようなスーッとしたクールな匂い。

すると新参者にはチェックの厳しいお決まりのこの方がやってきました。
画像 529

でも・・・匂いをかぐ距離まで来る前にこの表情・・・
画像 527
目が・・変?
実はこのメンソレータム系の匂いは苦手のようで近づこうとすると目がシバシバ・・・

画像 528
このあとは近づこうとせず逆にクリームを近づけてやるといそいそとあとづさり。

ちょっと小姫には目にしみる新参者だったようです。

ちなみにクリームを塗ったお肌はかゆみはすっかり押さえられている感じです。
これから毎日お風呂上りには塗ろうと思います。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/333-a43ce672

