2011.02.01 ビビリ~小姫
今日から2月ですね。ここ北陸地方を襲った大雪もようやく峠を越えたようで今日は何日かぶりに雪もやんで
時々お日様が顔を出してくれました。お日様の光で辺りはとっても明るくて気分も少し晴れてきた気がします。

しかしこうなってくると今度は積もった雪が溶け始めて雪崩れなども起きやすくなります。
それに連日の雪で屋根の上にとてつもなくたくさんの雪が積もっていますのでこれも
ズルズルっと落ちてきます。
その時の音ってものすごい音がするんですよね。地響きのような感じで。

そんな雪の下敷きになって命を落とす方も少なくないんですよ。今日もそんなニュースが流れていました。
家が雪の重みでつぶれたところもあるようです。
ほんとに雪は恐ろしいんです。

画像 543
小姫は生まれて初めての冬だし当然雪も初めて見ます。
今日の夕方、屋根の雪が落ちてきました、そのとき雪の重みで外の物干し竿が折れました。
その音を聞いた小姫はびっくりしてしまい机の下に隠れてしまいしばらく出てきませんでした。

隠れる小姫。心なしか不安そうな顔をしてますよね。画像 540

いつもなら「小姫~」って呼ぶと「ニャ~」って寄ってくるのに鳴くことも忘れるくらい驚いたようです。
声を潜めて隠れてる感じです。
画像 541

しばらくこんな調子で隠れていた小姫でした。画像 542
「だってすごい音がしたんだよ~もうびっくりしすぎて声も出なかったんだよぉ~~

でもこれからしばらくはしょっちゅうそんな音が聞こえると思います。
でも小姫はそれをまだ知らない・・・

いつも応援&あたたかいコメントありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/339-949e2026

