昨日は節分でしたね。恵方巻きは食べましたか?豆は年の分だけ食べましたか?
みんな、今年も無病息災で過ごせますよう~に。

さて猫に限らず動物は自分の匂いをとても大事にしますよね。
うちの小姫も例外ではなく前から思っていましたが爪とぎって案外自分の匂いをつけていて気持ちを落ち着けたり
興奮したりうれしいときや照れ隠しのときとか・・・いろんな場面ですぐ爪を磨ぎますよね。

でもその爪とぎに他の匂いがつくことを嫌うようです。
たとえば私がちょっと触ったりしても私の匂いがつくせいかすぐに自分の匂いを付け直すかのように寄ってきて
爪を磨いで匂いをつけてる気がします。
そんな場面の動画を撮ってみました。





どうでしょうか?なんだか「触らないでよ!私の爪とぎなんだから!」といわんばかりに最後は座り込んで独占しているような感じです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/341-8128b9ff

