昨日のおひなさまの記事に「どちらもステキなおひなさまですね」というみなさんの温かいコメントありがとうございました。
もうO十年も前の物なのにありがたいお言葉で飾った甲斐がありました。

今日は小姫のこの目尻の模様について書こうと思います。画像 587

このライン「クレオパトラライン」って言うんですって。もう知ってる方も多いかと思いますが私は小姫を迎えてから知りました。
そういえばクレオパトラのような感じに見えますね。両方の目尻に対照に案外くっきりきれいに入っています。
この模様のある猫さんは案外いますよね。キジトラちゃんとかにもありそうだし。

クラッシックタビーの毛色の子に多いみたいですね。
もうひとつクラッシックタビーの特徴として額にM字の模様が入っている子が多いこともあげられるそうですね。

これですか??画像 544
そうそう、小姫は額にもM字がくっきりダネ~!
ってことはさ~クラッシックタビーちゃんなのかな?小姫には血統証とか出生がわかるものがなんにもないもんね。だからお母さんが勝手に血統証を作ってる感じだね。

種類・・・・・洋猫が入ったMIXちゃん (大型種かどうかはまだこれから・・・?)
毛の色・・・・シルバークラッシックタビー
毛の長さ・・・長毛
両親・・・・・パパは不明だけどきっと洋猫さんの血が入った長毛さん(だと思う。)
       ママは限りなく日本猫に近く色は茶色、毛は短毛
       あっ、でもクレオパトララインは小姫よりくっきりしててまるでアイラインをひい
       たようなお顔だったな~。小姫のクレオパトララインもママ譲りだよね。

という具合で勝手に血統証を作っているノルランです。


おまけ

この顔からすると前世はライオン??トラ??かも・・・画像 585

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/350-ca96b0e1

