2011.02.19 みんなのうた
昨日の「毛布をどうしたいのか?」という記事にみなさんの見解コメントどうもありがとうございました。
結果あの状況ならみなさん同見解で「毛布を椅子の上に乗せたかったのではないか?」という見解でした。
私も「やっぱりそうなんだろうな~」と思いました。どうもありがとうございました。

みなさんNHKの「みんなのうた」って見たことありますか?
私も子供のころはよく見てましたがここ何年も見てませんでした。
昨日たまたま出先でテレビが入っていて「みんなのうた」が入っていました。
「あ~なつかしいな~今はどんな歌が流れてるのかな~?」と思い見ていました。

歌は「クロ」という題名の歌。かわいいアニメーションつきで流れ出しました。
クロというのは猫の名前のようです。
もともとは野良猫さんでいつの間にか住みついて今は半ノラで名前は黒猫だからクロで
そのクロとの暮らしぶりを歌った歌でした。
でもよく聞いていると最後はいなくなっちゃうんです。
「なんで~??悲しすぎる~!」と思いました。
私は聞いていて心が温かくなる歌詞だしいい歌だな~と思って聞いていましたが
最後の歌詞はなんだか寂しくて自分のことのように切なくなりました。

でもいい歌なんです。今度この歌がいつ流れるのか分かりませんが機会があったら
みなさんにも是非聞いて欲しい歌です。

小姫・・・ずっとそうやってそばにいてね。どこにも行かないでね。画像 498

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/356-7d60cdb0

