昨日の「みんなのうた」の記事に「知ってるよ~」とか「調べてみます~」とかとっても共感していただけるコメントありがとうございました。
一応PCでも聞けますがNHKのホームページからは聞けないようになってますね。
著作権の問題みたいですね、さすが天下のNHKです。
私が調べたところ次回は3月4日と18日の午後13時55分からNHK総合でこの「クロ」という歌が再び放映されるそうです。覚えていたら見てくださいね。

題名は「クロ」歌は「遊佐未森さん」という方が歌っていらっしゃってこの方の実体験に基づいた歌詞なんだそうです。

さて今日も小姫の動画をアップしてみました。吹奏楽で使う楽器の音合わせなどにつかうメトロノームってあるんですがそれに飛びついて踊る小姫が撮れましたのでどうぞ・・・

54秒くらいのところでなんだか面白い飛びつきをしますので見逃さないでね。





このメトロノーム、電子メトロノームみたいな感じで音は電子音でピッピッ・・画面では針が左右に揺れる
ピアノのメトロノームと同じ原理なんです。
その音と画面で振れる針に猫の本能が働くんでしょうね。動くものには反応しやすいという本能ですね。
ボリュームを少し上げて聞いていただけたらメトロノームの電子音がはっきり聞こえます。

いつも応援&コメントありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/357-486e180e

