数日前、枯れ井戸に落ちてしまった2匹の子猫の救出劇が新聞に載っていました。近所の人の通報で近くの消防署署員によって2日間かかって1日1匹ずつ救出されたそうです。雄と雌の兄弟ではないか・・という話でした。2匹は衰弱し雄の方は足に怪我をしていたそうです。
そのときの新聞で「里親さんを募集しています。2匹同時に引き取って下さる方に限ります。」と書いてありました。私は、「2匹同時か~1匹ずつならすぐ里親さんは見つかるかもしれないけど・・2匹同時だとどうかな~」と不安に思っていました。が・・・今朝の新聞で里親さんが見つかったと載っていました。もちろん2匹いっしょに引き取られるそうです。猫を飼った経験もある方で日中もお世話ができる環境なんだとか・・よかった~ほっとしました。新しい家族が見つかってよかったな~そのためにたくさんの方々が手をつくしたんだな~通報してくれた近所の方々や2日間もかけて猫のために自ら井戸に入ってくれた消防署員の方や里親さんを見つけながら怪我の手当てに尽くしてくれた動物福祉協会の方・・世知がない世の中だとはいうもののまだまだあたたかい方がたくさんいるんだな~気持ちがあたたかくなりました。
猫好きな私は世の中の猫さんがみんなそれなりにたとえ野良猫さんでも幸せに生きていってほしいな~と願わずにはいられません。


だよね~ラン・・・

2009102507510000.jpg

そうなんだ・・新しい家族が見つかったんだ、よかったね。
↓↓↓  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/37-7a1b97f8

