昨夜のテレビで「猫はこたつで丸くなる」という歌の歌詞のようにほんとにそうなるのか??という検証をしていました。
実際に猫島といわれる島にいって浜辺にこたつを作って猫が入るかじっと待つという企画。

その島には野良ちゃんの猫がたっくさんいるんですがどの子もみんな丸々としてとても野良ちゃんには思えないくらいでした。
漁師町なので漁から帰った船からおじさんが魚の切り身などを投げると早いもん勝ちで食べるんです。
新鮮だしある意味この上ない贅沢ですよね。

おっと~話がちょっとずれましたが・・・その島この季節は夜になるとマイナスまで温度が下がるとか、猫さんにはつらい寒さでしょうね・・・

かなり長いこと粘って張り込んでようやく一匹のクロ猫さんがこたつに入ってくれてすぐに香箱すわりをしました。
見事実験成功でした。

でもお外の猫さんはきっと小姫とかおうち暮らしの猫みたいにこんな風には絶対寝ないんだろうな~
画像 593

いつでも逃げれるようにせいぜい香箱座りでうつらうつら寝るくらいなんでしょうね。
それにみんなお顔がきついんですよね。締まってるというか・・・
「やはりいつも緊張感がある生活をしてると顔つきも変わって来るんだな~」と思いました。

小姫も野生化したらこんな感じ??画像 585

こんな風にのほほ~んとした顔つきはやっぱり普段から安心した生活を送ってるからかな??画像 537

お外猫さんたち~がんばれ~春はもうすぐそこだよ~~!!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/375-dc634f95

