2011.03.14 計画停電
いよいよ計画停電が始まりましたね。でもあまりにも急でなかなかスムーズに開始できなかったようですが
さきほどテレビで開始されたエリアの様子が映っていました。

確かに電気がないのはとっても不便ですね、でも被災地は電気だけではなくもっと不便な生活を強いられていると思うと少々の不便は・・・と思わざるを得ないのが現実ですよね。
私のところは東京電力の管轄ではないのでエリアからは当然外れているのでいつもと変わらぬ生活をしていますがそれでも少しでも節電することが被災地の方の電気の供給につながると思ってまめに電気を消すのは当たり前で
余分な電気はつけないように心がけているところです。

できることからコツコツ・・・・とですよね。

そういえばHzも東日本と西日本では違うんですよね。そのために変電の必要がある場合もあるとか・・・
普段当たり前に電気がつく生活のありがたさを今一度認識しなおすべきですね。

小姫もようやく少し落ち着いてきたようで普段のお昼寝生活を取り戻しつつあります。
画像 602
そんな当たり前の生活を送れることが何よりの幸せだと痛感します。

被災地の方々これからが大変だと思います、みなさんで力を合わせ協力し支え合ってがんばって欲しいと祈ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/378-8dd792df

