先ほどまで寝ていたランが突然起き上がりどこかを見つめはじめました。その先は・・キッチンの流し台の三角コーナーの生ゴミの袋・・・なーんでそんなとこ見てるの?
耳をすますとなんだかその中からゴソゴソ・・えーゴキブリ? なんだか黒い物体が・・
意を決して見てみました。すると・・・ジャーン  2009102701040000.jpg

わかります?そう、クワガタくん。つがいなんですがそのオスの方がゴミ袋にまぎれてもがいていました。実はこの夏からこのクワガタを飼っていてもう冬眠の時期なはずなのですが温暖化のせいでしょうか、時々土からでてきているんです。でそれがなぜ生ごみのなかに?

それは今朝私が久しぶりに昆虫ゼリーを新しいのにかえてあげようと古いゼリーを生ゴミの中に捨てたのでした。その捨てたゼリーはかなり土で汚れていました。どうもその色に同化してクワガタくんが引っ付いていたようでそれに気づかず捨ててしまったようです。

早速捕まえてもとのケースに返しにいくとメスが待っていたように出てきていました。心配していたのでしょうか?

それにしてもランのおかげでクワガタくん助かったんだよ。ランが気づかなかったら明日の朝には外のゴミ箱にゴミ袋ごと捨てていたはずだから・・・耳のいいランがクワガタくんの命を救ったんだよ。

2009102308180000.jpg
↓↓↓
ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/38-af2766cc

