被災地で仮設住宅の建設が始まった地域がありますね。
県外に避難する人も。みんなそれぞれに今後の身の振り方を考え動き始めているようですね。
もちろんまだまだ家族の安否がわからなくてその土地を離れたくても離れられない方も大勢います。

そして日本全国で募金活動が盛んです。
募金箱を持って街頭に立つ人たち、「収益の一部を被災地に送ります」と掲げてお店を開いている人。
募金箱に入れたり銀行から振り込む方法だけじゃなくてもいろんな形で募金はできるんだな~と実感しております。

物資の買い占めに関してもお店側が買える量を限定して「お一人様1個限り」とか「家族で1つ限り」とか・・・・
制限することによって買い占めも徐々におさまっているのではないでしょうか??

ほんとに「みんなが協力することで被災地はゆっくりではあるけど復興に向けて動きだせるんだな~」ということも思いました。

小姫~みんな暖かいね。優しいんだよね。
画像 491
わたちも1年前お寺に捨てられてて優しいおばさんたちに保護されて助けられたよ。
そのときのことはわたちは小さすぎて覚えてないんだけどね。
でもあのままだったら今頃はもう・・・・どうなっているかわからニャイよ。

そうだね、お母さんもお話をもらって迷わずあなたを迎え入れようと思いうちの子にしたんだよ。
だから小姫には幸せになってもらいたいからね。
今、幸せだって思ってくれているかな~??小姫は。

お話ができたらいいのになぁ・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/385-8de7a155

