あの日から11日が過ぎましたね。徐々に物資も運ばれてボランティアの方々も各市町村から派遣されてきているようですね。
夕方のニュースで被災地の方々に今何を希望しますか?と聞かれて皆さん「お風呂に入りたい」といっておられました。そうですよね。夏ではないとはいえ津波で海水をかぶって避難されている方も大勢いるでしょうから10日も過ぎたらお風呂に入りたくなりますよね。
避難所によっては即席のテントで作った簡易お風呂を作ったところもあるようですがまだまだお風呂なんて作れない避難所の方が多いんですよね。
「一日も早くどこかで銭湯のようにみんなが自由に入れるお風呂が何箇所かできるといいな・・・」と思いました。


さて最近夕方5時過ぎになると毎日のように同じことをする小姫・・・それは・・・
画像 640
この不自然な盛り上がり・・・その下には・・・

画像 641
(フラッシュをたいたのでちょっと怖いかも・・・)
こんな風にモグラのようにもぐりこんでしばらくホカペのカバーの下にもぐってジッとしてるんです。
ときどきそのまま寝ていることもある・・・・・

なぜかは分からないのだけど毎日夕方になると日課のようにやるんです。
それもだいたい同じ時間に・・・やっぱり猫には体内時計があるみたいです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/387-37eceebd

