2011.03.23 規則正しい猫
原発の影響で今度は野菜までもが被害にあってしまいました。
農家の方の心情を思うと心が痛みます。きっと「ほんとにこれから何で生計をたてたらいいのか・・・」と心を痛めていることだと思います。
また私たち消費者も今後、野菜の高騰が考えられるので私はほうれん草は大好きだし
キャベツもこれから春キャベツが出回っておいしい季節なのに・・・・残念です。

でも農家の方の思いはそんな程度では済まされないと思いますがなんとか前向きに何かができるといいですね。

さて昨日の小姫の行動、いつも決まった時間に決まったことをするという行動は
どこの猫さんにもあるみたいですね。
猫はいつも寝てばかりいるというイメージがあるけど実はすごく規則正しく生活する動物なんですよね。

たとえば寝るときも午前中はタワーの上で寝て・・・画像 561

昼間はホカペで開きになって・・・
画像 621

夜は食器棚の上で寝て・・・
画像 614

そのあとはPCの後ろで寝て・・・画像 625

夜中は布団の上で寝る・・・
画像 517

という感じで一日の中で寝るときも時間よって寝る場所を決めてたりその合間のパトロールもちゃんと場所を変えてやってたりするし・・・
自由で気ままな動物に思われがちだけど実はすごく几帳面で人間より規則正しく生活する動物だと思うノルランです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/388-d6a46464

