2日ばかり愛知の実家に帰って義父の七回忌の法要を済ませてきました。
滞在期間も短かったためなんだかあわただしい帰省ではありましたが
三回忌の法事のとき以来会っていなかった
親戚の方々にも会えました。みなさん元気で何よりでした。

実家では犬の姫ちゃんに会ってきましたがちょうど姫ちゃんは1歳のお誕生日を迎えるのでずいぶん落ち着いたかな~と思っていましたがこれがまたまだまだおこちゃまのようで人が行くとうれしくてピョンピョン飛んで跳ねてもうジッとしていられない様子・・・・画像 647

小姫との2ショットも撮れるかと思いましたが全然無理で姫ちゃんは小姫に飛び掛かって再会のご挨拶・・・
さすがの小姫も「シャー、フー!」っと威嚇・・・・
二人ともやんちゃぶりを発揮!!
なので今回は姫ちゃんだけのショットのみです。画像 646
でも姫ちゃんは元気でお転婆さんになって成長していたようです。

小姫は始めは実家に慣れないせいか部屋中うろうろパトロール・・・
でも数時間もすると自分の寝床は決めて寝ておりました。
場所はやはり食器棚の上・・・どこにいても棚の上の高いところがいいようです。
しかし・・私としたことがそのショットをデジカメにおさめることをすっかり忘れ一枚も撮り
おさめてなくて・・・今回は実家での小姫の写真は1枚もなし!!
ということで夏に実家に行ったときの写真です。画像 102

短い滞在期間でしたが帰る前に愛知のモーニングサービスを食べて帰ろう!と思い
喫茶店に行きました。
そして出てきたモーニングサービスがこれです。画像 643
トーストにスパゲッティサラダ、ゆで卵をつぶしたサラダ、フルーツヨーグルト、
イチゴのジャム。

これにアイスコーヒーをつけて・・・画像 644
コーヒー1杯の値段、390円!!!
なんてお得なの~~~しかもこのサービス平日なら午後1時までやってるそうでコーヒーやジュース、紅茶、何でも飲み物をオーダーすればこのサービスがもれなくついてくるというサービス。
お味もよくおなかもいっぱい!!満足満足・・・で家路に向かって帰ってきました。

バタバタして疲れましたがやっぱり実家は最高です!!!
今度はGWかな~~。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/392-a01105a4

