今日も暖かい一日でした、洗濯物も外に干してもスッキリ乾いて気持ちいい一日でした。
桜のつぼみもかなり膨らんだかな????
また今年も桜並木を見に行きたいな・・・・

さて今日は私がブログで仲良くさせていただいている方でご自分で猫のハーネスや首輪を作って「A love cat」というショップをしておられるrunaさんという方のところで小姫のハーネスを注文してたのですがそれが届きました。

今回の東日本の震災で募金のためにrunaさんはチャリティー用にハーネスと首輪を作ってその売り上げの一部を日本赤十字を通して義援金として送るという企画を立てられたのです。
runaさんは阪神大震災を経験して自分自身も被災経験のある方なのでそのときの教訓で猫にはそんな時ハーネスが必要だと強く感じられたそうです。
地震の揺れでパニックになる猫さんもたくさんいるし一緒に避難してきてもそこではぐれてしまったりそんな現実をたくさん見てこられてハーネスでしっかり自分と猫ちゃんをつないではぐれないようにするためにもハーネスは必要だと思っておられます。
震災だけではなく病院に行くときでもハーネスは便利だし。でも決して猫さんに無理強いはしないで欲しいと訴えておられますが日頃から少しずつ慣れさせることもひとつの方法だと考えておられます。

私自身は小姫にも首輪をしているくらいですからハーネスも賛成派です。
でも猫に首輪やハーネスはちょっと・・・と消極的な方ももちろんいらっしゃいますよね。
あくまでも猫ちゃんのご主人の考え次第なんですが私は今回チャリティーも兼ねているということもあってこの企画に協力させていただきました。

どうでしょうか?画像 651

とっても優しい手触りでやわらかい素材なんです。画像 650

小姫の体にも自然にフィットして小姫もほとんど抵抗なく動き回れるようです。画像 653

背中側・・・画像 655

首とおなかの二箇所をマジックテープで止めるのですがおなかのところにはちゃんとバックルもついているので
万が一マジックテープがはがれてもバックルが止めてあれば二重で止めておけるので安心です。とても工夫されています。画像 656

少しでもこの収益の一部が被災地の方の役に立つことを願っています。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/393-9a836025

