今日から4月ですね。桜のつぼみも膨らんできたようでこれからは日本のあちらこちらできれいな桜が咲き始めることでしょう。

そして・・・
『お誕生日おめでとう、小姫画像 657

今日は小姫の1歳のお誕生日です。といってももともと保護猫さんなので推定ですけどね。
保護されたのは4月の半ばごろでそのときの体重や大きさなどから推定すると
4月のはじめ頃生まれたのではないかという見解だったのです。
動物病院でカルテを作るときお誕生日を書く欄があったのですがいつが誕生日か分からなかったので「あの~分からないときはどう書けばいいですか?」と受付のお姉さんに聞いたら「ご主人さまの方で決めていいですよ。」といわれたので忘れない日付にしようと思い4月1日と私が決めました。診察券も生年月日は平成22年4月1日になっています。
なので小姫の誕生日は今日なのです。(しかも私が決めました。)

誕生日なのでまず体重測定をしました。いつものお決まりの我が家オリジナルの「体重測定セット」を用意すると言われもしないのにさっさと入ってくれました。というよりカゴとか箱を出してくるととりあえず入らないと気がすまない猫的本能からですね。画像 658

どれどれ・・・??画像 659
あらかじめカゴを乗せた状態でゼロに目盛りを合わせたので針が指した数字そのままが小姫の体重です。
お~~4kgか・・・前回測ったときと変わってない感じです。
でも1年で4kg、重たくなったね~1年前は数グラムしかなくて片手で持ち上げれたのにね。
今じゃ飛び降りるたびに「ドスン!ドスン!」って感じだもんね。

プレゼントといっても特別用意してないんだけどこの前ハーネスを作っていただいたrunaさんが小姫におやつを送ってくれました。
そのおやつに小姫はとっても食いつきがよかったので気に入ったようでしたので同じものを探してきました。
それがこれです「モンプチ CRISPY KISS」画像 660
中身は小袋包装で分けてあって10袋入っているので1回ずつの量が決めれるので与えすぎる心配もなさそうです。
今回はこれと先日のハーネスがプレゼント代わりかな・・・画像 655

この一年小姫が来てくれたおかげでほんとうに私たち家族は癒されました。
仔猫の頃は案外やんちゃで手を焼いたこともありましたがそれでも小姫の成長していく姿が楽しみでした。
病気もまったくしなくて快食(快便??)な毎日を送ってきましたね。
病院に行ったのはワクチン接種のときと避妊手術のときくらいで・・・あ~耳ダニの駆除もしたね。
まだまだこれからもよく寝て、よく食べて、いたずらもいっぱいして元気に過ごそうね。
小姫のママや兄弟もみんな元気かな??最近、保護ママ(小姫を保護してくれた方です)に連絡とってないから
みんなの近況が分からないけどきっと幸せに過ごしてるよね。久々に保護ママにメールで聞いてみなくちゃね。

追伸・・・
小姫に日頃の癒しの感謝を込めて今日は「おトイレ丸洗い掃除と猫砂の総入れ替え」をさせていただきました。
(これぞまさしくトイレの神様・・・かな。)

いつも応援ありがとうございます。小姫のお誕生日におめでとうのぽち☆をしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/396-a60c1ffa

