全国各地の桜もほぼ満開を迎えていますね。
各地でいろんな桜の風景があっていいですよね。
私も昨日の晩、夜桜を見に行ってきました。夜桜というより夕方まだ薄暗い時間だったのですが桜の並木道にはたくさんの人が見物に来ていました。

ここ富山は満開というより8.5分咲きって感じでよく見るとまだつぼみを持っている枝が結構ありましたね。

これなんかはまだつぼみがたくさんありますよね。これは下のほうの枝なので日の光が
しっかりと当たっていないからかな??画像 677

上に方の枝は日当たりがいいせいかほぼ満開ですね。画像 683

画像 681
ほんとにきれいにモコモコに咲いているって感じでしたね。

そしてこれが松川という川沿いにずっと桜が咲き乱れている場所、富山でもここは
街の中心で一番にぎやかな場所でもあるし桜といえば「松川べり」と誰もが答える場所ですね。画像 676
ほんとにきれいで春を感じた時間でした。でもさすが日本海側!夜はまだまだ寒くて
長時間はいられない感じでしたね。

この週末、満開を迎えて雨が降ったらだんだん散ってまた来年の春までお目にかかることはないのでほんとに今の季節だけ見れる桜ですね。

そしておうちでまたまたお留守番をさせられたこの方・・・・
またわたちおいていかれた・・・もう知らないわよ!!画像 680
お顔を隠して寝ています。

ね~小姫・・・ご機嫌なおして~画像 679
いやいや、ほっといてちょうだい!!

というわけで桜を見ることもない小姫は夢の中へ入って行きました。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/406-cea15180

