今日もいいお天気で車を運転しているときなんかは暑いくらいでした。。
でもわたくし少々花粉症の気があるので今日はちょっと風もあるせいか鼻詰まりがひどいです。
くしゃみも・・・・ハックションデス。

しかも鼻をかみすぎるので普段使っている安い?ティッシュだと鼻の周りがカサカサになって痛くなるし・・・
なので鼻かみ専用のために少々お値段も高い?俗にいう「鼻セレブティッシュ」とかっていうのを使って鼻をかんでいる始末。
でもこの鼻セレブティッシュ侮るなかれ・・・・
真に肌触りも柔らく何度鼻をかんでも痛くならないカサカサしない・・・なんていいティッシュなんだろか??
当分このティッシュ、手放せそうにありません。

この花粉の季節がくると春~初夏。5月にもなると端午の節句。
うちは先月お雛様を飾りそれを片付けたかと思ったらすぐに五月人形を飾らないと・・・
これが年々めんどくさくなりつつあり今年は例年に比べて出すのが遅れていました。
早く出してあげないと5月5日になっちゃいますよね。
せっかく飾るのなら半月くらいは飾ってあげないと・・・・日の目が見れないですよね。
というわけで鼻セレブティッシュを抱えながら飾りました。

画像 685
これは雛飾りに比べるとかなりBig!
今の世の中男女平等とはいうもののまだまだどこかしら男の子は女の子より尊重されるというような男尊女卑的な風習が残っている気がしますね。
とはいってもこの五月人形も17年前のもの。その頃はまだ男女平等じゃなかったのかな??

しばらくこのデカイお飾りがあるので「怪獣ヒメラさま」(ブログでお世話になっているお杉さんが命名してくれた別名です。)には要注意です。
必ずやこの頂点に上ろうとするでしょうからこの部屋には出入り禁止、開かずの扉にしなくてはなりません。

ヒメラさま・・・
2011040509120002.jpg

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/408-ade1b449

