昨日~今日、1泊2泊で石川県の片山津温泉に旅行に行ってきました。
昨日はあいにくの天気で雨でしたが温泉はとっても気持ちよくお食事もおいしくてリフレッシュできた旅行でした。

当日は「世界のガラス館」というガラスでできたアクセサリーや置物などがたくさん売っているお店に行きました。
とにかくすごくたくさんの物が売っていて見てるだけで時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お菓子城では石川県加賀の名産のお菓子、あんころ餅とかおせんべい、漬物などが山ほど売っていてこちらはたいていの商品は試食ができるようになっていてつまみ食いしてるだけでおなかも膨れそうでしたね。

旅館は今流行の「湯快リゾート」というプランで1年365日いつでも料金一律7800円というとてもお値打ちな旅館「彩朝楽」というところに泊まりました。
画像 700
これはそのパンフレットですが・・・
食事は朝も夜もバイキングで旅館に着いてお部屋に入るともうすでにお布団が敷いてあるというなんとも簡易的なシステム。

そうそう今回は女性専用旅館でしたので男性客は一人もいませんでしたね。
女性専用ということでバイキングのお料理のメニューも女性向きで煮物などあっさりとした物がわりとあって、
デザート類やフルーツなどもとても充実していました。
ソフトクリームとかわらび餅などいかにも女性ならでは・・好みそうなものも用意してありました。
浴衣も選べる浴衣で数種類ある中から好きな色柄を選べました。

今回は仕事の同僚といったのですが今月末で退職される方がおられてその方の送別会という名目で行ったのですが、長年一緒に仕事をしてきたのになかなかプライベート旅行なんて一緒に行く機会がなくて最後の最後で実現した旅行でした。
お互いに忙しい日々を送ってきたせいもあるのでしょうが何かきっかけがないと行けないことも事実なので今回は退職される方がおられたことがきっかけになったわけですが日頃の忙しい仕事や生活を忘れてとっても楽しい旅行になりました。
と同時に「こんなに楽しいならもっと前から定期的に行っていればよかったな~」とも思いました。

私がその会社に入ったときの指導者でもありほんとに長い間公私共にお世話になり
プライベートでもお互いに楽しい時間を共有することができた方でした。
その方がほんとに退職されるという現実を今はまだ信じられない気持ちです。

でも15年という長い間勤務し続けられてきた方に「おつかれさまでした」という気持ちで
いっぱいです。
退職されてもずっと仲良くしていきたいと思う方なので今後は「毎年計画的に1年に一度くらいはそんな旅行に行けたらいいな~」と思いました。

春は出会いもあるけど別れの季節でもあるので寂しいですね。

おうちでは子供たちと小姫がお留守番してくれていました。
普段はご飯もトイレの掃除も私が全部やってるし寝るときも私と寝ている小姫・・・
でも子供たちはちゃんと小姫のお世話をして寝るときも上の子が一緒に寝てくれたそうです。
普段お世話なんてしてない子供たちですからちょっと心配でしたが子供の可能性って無限大だっていうけどちゃんとできるしやるものなんですよね。心配する必要はなかったみたいです。

おかえり~おかあさん・・・画像 701
ただいま~ちゃんといい子にしてた??

当たり前だよ、わたちはいつもいい子だもの・・・画像 699
えっ??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/415-1c8a1300

