上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月ももう残すところ1週間あまり・・・季節は5月・・・初夏の気配も感じる日がありそうですがここ北陸は今年はいまだにとても寒い日があります。ヒーターなどもまだ片付けられないし・・・
春とはいうもののなかなか春らしい陽気の日は少ないですね。
でもこのGW中は「砺波のチューリップフェアー」というフェアーが毎年あり100万本の
チューリップが会場を埋め尽くします。

新聞記事からの写真なんですがすべてチューリップなんですよね。まさにチューリップの
じゅうたんです。画像 704

画像 705
今年は60回記念という節目の回なのだそうです。
実際はすでに22日から開幕していてGWが終わるまで開催されていますがGWに見ごろになるように微妙に調整しているようですね。
暖かすぎると早くから咲いてしまいGWの頃にはすでに花が終わりかけてしまったり寒すぎると花が開かなかったり・・・主催者の方々はいろいろな苦労があるようです。
なんといっても花は生ものだし生き物ですものね。

何年か前に私も何度か行ったことがありますがなぜか「灯台もと暗し」とでも言いましょうか最近は全国ニュースでやっていても地元にいるとなかなか行かないものです。

GW,愛知の実家の近くでは曼荼羅寺(まんだらじ)というお寺で「ふじ祭り」というお祭りがあります。
見事なふじ棚です。これは去年のものなのですが・・・画像 703
見事ですよね。

画像 702
この下を上を見ながら歩くとほんのりといい匂いを感じることができます。
今年も見れるかな・・・・

今日はわたちは主役じゃないね??画像 692
そうだね、今日は出番はなかったね。残念・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/416-4bd5b1b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。