2011.05.07 ふじ祭り
今日の北陸地方は28℃まで気温が上がって7月上旬並の気温だったそうです。
ホントに暑かったです!小姫もフローリングが冷たくて気持ちいいのか床でじかに
寝そべっていましたね。

さて先日、昨年行った愛知の「ふじ祭り」の記事をアップしましたが今年もまた実家に
帰省中に父母と一緒に行ってきました。
画像 723
毎年同じ風景ですがやっぱりきれいでしたね・・・

紫の滝のように見える気がします。画像 728

ポスターです。
画像 732

画像 721

白いふじもありましたね。画像 722

池には鯉が泳いでいたり・・・画像 731

お寺の本堂、ここでお賽銭を入れて手を合わせてきました。画像 735

一休さんに出てくる釣り鐘ですね。画像 734
お寺の敷地の中にふじ棚があって池がありふじの下を歩いて見ることができるように
なっているんです。

ここで毎年食べてくるのが「木の芽田楽」
画像 715
わたくし食べるのに夢中でデジカメを持っていながら撮ることを忘れ・・・(食べかけ写真でごめんなさいね。)
ほんとは6本で1セットなんです。すでに4本も食べてしまってから気づいた食いしん坊なノルラン・・・・
竹を真っ二つに割った竹皿で出てくる、なんとも春らしい風情があってとってもおいしいんです。
ちなみにお値段は1セット6本で500円ですね。
これにキューッとおビールなんかを飲んでつまみに食べるともう最高です!
もちろんノルランお酒は大好きなので飲まずにいられるわけもなく・・・
この日の運転手は父でしたので失礼して飲ませていただきました。
もう~外で食べる田楽とおビールは最高でした!!
また来年も行きたいな~

お母しゃんはお花を見るとかいってなんだかおいしいものを食べてきたのね~
わたちはおうちでお留守番してたけどさ・・・画像 737
お母しゃんは「花より田楽」ニャリね・・・

あら!おキツイお言葉ね・・・小姫ちゃんったら

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/423-58a8cf07

