昨日の晩、小姫がしきりに目をかいていた・・・そのうちまぶたのところが赤くなってきた。
「え~どうしたの?小姫・・・」なんだか目も開けにくそうだし・・・
でももう夜だし病院も終わってるし・・・よく見ていると目の中がかゆいわけではなさそうです。
涙もでてないし目やにもないし・・・とりあえずあまり目をかかせないようにかきだしたら
なにか気を引くもので気持ちをこちらに向けさせようと思いました。
なんだかそのときは気持ちが焦りと心配で写真を撮ることも忘れてて撮ってないのですが・・・

そんなこんなをしているうちに夜中になり小姫はいつものように眠りました。
朝まで起きることなく。

朝起きてすぐに目を見てみるとまぶたの赤みは少し引いていてましたがやっぱり片目が少し
細い感じ・・・
でも今日は私も仕事だし・・・お留守番させるのは忍びなかったのですが帰ってからも
この調子なら病院に連れて行こうと決めてとりあえず仕事に行きました。

仕事中も気にはなるけど家には誰もいないから様子を聞くこともできないし・・・
夕方まで何とか仕事をして急いで家に帰って恐る恐る小姫のいる部屋へ・・・
中からは首輪の鈴の音と元気そうな鳴き声が聞こえてきました。

「小姫~ただいま~どう?目は、かゆい?」と話しかけながらよく見てみるとまぶたの赤みも消えて目もいつもの
おっきな目になっていました。
それからしばらく様子をみていましたがもうかゆくてかいているようなそぶりもなく・・・

いつもの小姫に戻っていました。画像 693

「よかった・・・大事に至らなくて・・・」
でもなんでだろう?って考えたのですが昨日は昼間暑かったのでずっと窓を開けて網戸にしていました。
どうやら虫が入ってきていたみたいで小姫のまぶたに止まって噛んだのではないかと・・・
その証拠というか今朝私は部屋で虫が飛んでいるのを見つけて手でパチン!とたたいて殺しました。そのとき血を吸っていたようで手に血がつきました。
家族は誰もくわれてないっていうし・・・あの血は小姫の血??かも・・・
人間もたまに寝ている間にまぶたとかくわれて朝起きたら腫れてる・・・なんてことありますよね。
猫でもくわれるのでしょうか??

犬は蚊にくわれるとよくないっていって予防の薬とか飲むんですよね・・・
猫にも予防注射があるって本で読んだことがありますがみなさんはどうですか?
蚊とかの予防注射って打ってますか?
そして猫もやっぱり蚊に食われたりするとよくないのでしょうかね??

なにか知っている知識があったら教えてくださ~い!

なんか虫にくわれっちゃたみたいです・・・画像 629

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/425-77db61d7

