昨日はクワガタの越冬の記事にみなさん珍しく感じていただきありがとうございます。
このあたりはまだまだ田舎というか富山県は山も海もあるところなんですよね。
でも私の住む場所は山の方が近いせいか毎年夏になると朝早く家の周りを見るとたまに
クワガタやカブトムシが飛んできていることも珍しくないんですよ。
何年か前に一度息子が夜、花火大会を見に行って自転車で帰ってくる途中に背中に
クワガタがひっついたみたいで連れ帰ってきたこともあります。
それくらいまだまだ自然があるところなんですね。
カブトムシはひと夏生きて産卵が終わると死んでしまうんですけどクワガタはわりと強くて冬眠して越冬することも珍しくないみたいです。
昨日のはオスですがメスもいるんですよ。メスはまだ寝ぼけてるみたいであまり活発には動いてませんね。
またときどきクワガタ君の記事も載せますね。

さてクワガタ君にちょっとビビリだった小姫さん。
今日はすっかり昨日のことは忘れて涼しく休める場所を見つけたみたいです。

いました、いました。画像 747

ここは階段の一番上ですね。画像 745

すっかりくつろぎモード・・・画像 746

気持ちいいですか??画像 748

フローリングなので冷たくて気持ちいいんでしょうね。
今年はここで夏をすごすのかな~~??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/428-56653731

