私の好きなイラストに池田 あきこ先生の「猫のダヤン・わちふぃーるどの世界」というイラスト&絵本があります。もう10年くらいまえからのファンで雑貨などもあるのでけっこう集めてきました。
猫好きな皆さんの中にはこのわちふぃーるどの世界を知っている方もいるでしょうね。

地球とは違う異次元の世界に住む猫のダヤン。その森にはほかにもウサギとかワニとかいろいろな動物が住んでいてみんな人間のように二足歩行で歩き話をして自由気ままにのんびりと暮らしているのです。

2009103108420000.jpg
この猫がダヤン。
この猫のモデルは実はノルウェージャンフォレストキャットではないかといわれています。
いわれてみればとがった耳、不ぞろいの毛並み、八割れ気味の顔、手足やお腹の白い毛・・いろいろとノルとの共通点がみえてきます。

私もランが家に来てからそれを知ったので偶然私の好きなキャラクターのモデルの猫さんが来た・・と思うと偶然とはいえランとの運命的な出会いを感じずにはいられません。
私はランが家に来るまでノルウェージャンフォレストキャットという猫の存在さえ知らなかったし見たこともありませんでした。

2009103108400000.jpg
なんとも神秘的な猫ですよね。ノルも優雅で神秘的な猫だと思うのは私だけでしょうか・・・
2009031817400000.jpg

.似てるかなぁ~ みなさんどうでしょうか・・・?
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/43-499742d0

