今日は一日いいお天気で25度まで気温も上がり気持ちいい初夏のようなお天気でした。
最近ちょっと仕事も忙しく心身ともに疲れ気味だったのですが今日はお休みをいただいていたのでお天気に誘われて朝からドライブに出かけました。
家から40分くらい走ると新湊市というところがあります。ここは港の町で当然、海があります。
その新湊新港というところに「海王丸パーク」っていうところがあります。
海があって「海王丸」という船がいつも停泊しています。
幼稚園や保育園などの遠足のコースに定番のような施設ですね。

海王丸です。画像 754
大きくて優雅な姿でした。

まだ工事中の橋・・・この橋は昨年施工途中に強風にあおられて倒れてしまい今、再び工事が始まってまだ完成してないみたいです。画像 755

これは「雄山丸」画像 756
聞いたところによるとここ富山県には「富山商専高校」っていう将来、船に関わる仕事などに就くための専門的な勉強をする高校があるのですがそこの生徒さんたちの実習や練習などに使う訓練用の船なんだとか・・・
三角の山のようなマークは富山県のシンボルマークです。
雄大な立山連峰をイメージしてる感じですね。

天気もよく波も穏やかでしたがやはり海の風はまだ冷たい気がしました。
このあとこの近くの「カモンパーク道の駅」というところに立ち寄り
富山県の名産「白エビ料理」などを堪能して帰ってきました。

わたちはお留守番してたわ・・・なんだかまぶしいわ・・・画像 753

画像 752
今日もお留守番の小姫でしたが最近お留守番生活にも少し慣れてきたみたいです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/431-f67406c8

