2011.05.24 困ったちゃん
今日は最近の小姫の「困ったちゃん行動」をお話したいと思います。
小姫は以前から米びつから「シャー」とお米が流れる音がするとなぜか何をしていても
すっ飛んできます。
寝ていても起き上がって、しかもダッシュで飛んでくるんです。
で~何かするのかというと何もしませんでしたが・・・
お米受けのトレイを私が出すのを見てるだけだったんですが・・・このごろはそのあとが
困ったちゃんなんです。
流しでお米を洗い始めると必ず足に飛びついて噛み付いてきます、案外痛いんですよ。
甘噛みとは言いにくいほどかも・・・・・
「痛いよ!!小姫!!」って私が注意しても数回それを繰り返してきます。
なぜなんでしょうか?決まってその米びつからお米が流れる「シャー」っていう音がしたときだけなんですよね。
遊んでるつもりなのか?なにか気に入らない音なのか??敵対心でも持っているのか・・・・?
分からないんですよね。

フ~ン・・・わたちの悪口かしら?画像 699

それから注意をすると叱られているのが分かるのか逆切れでジャンプして飛び掛ってくる狂暴ぶり!
反抗期なんでしょうかね?自己の芽生えがまた進んで叱られることに納得いかないって
ことなのかな?

そんなこんなで困ったちゃん行動が最近はちょっと目立っている小姫です。
なんでもないときはいつものように穏やかでおりこうに寝てるんですけどね。
米びつが気に入らないのか??(でも前から米びつはある物だから今さらだと思うんだけどね~。)
猫心がイマイチ分からなくなっている迷えるノルランです・・・トホホ

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/437-e2254a26

