昨日の衝動買いのときもうひとつ買ってきたものがあります。
それを特に買いに行ったわけではなかったのですがたまたま出ていたので
買ってみた感じ??かな。
先日小姫が「蚊に刺されたのかもしれな~い」なんて記事を書きましたよね、そのとき
みなさんから「ペット用の虫除けがあるから使ってみては??」というアドバイスをいただいていたのを思い出して・・・
季節柄いろいろと並んでいました。
昔ながらのグルグルうずまきの「蚊取り線香」とか「アースノーマット」とか「アロマの香りが虫を寄せ付けない」という吊るすお香みたいのとか・・・虫除けの首輪とか・・・

いろいろ迷った結果これにしました。ジャーン!!画像 778
「アースノーマット60日用」

このノーマットにもコードありタイプ、コードレスタイプ、電池式などタイプもいろいろありました。
私が選んだのはコードレスタイプのもの。コンセント差込み口はこんな感じです。画像 779
直接コンセントを差込むと壁にぴったりつく感じですよね。
コードがあるものは小姫は前科があるのでやめました。以前携帯の充電器のコードを
真っ二つに噛み切られましたので・・・・

あとは薬剤が30日タイプと60日タイプがありましたね。人間用と同じですよね。
今回は60日タイプを選びました。

ちなみにお値段は一番お高いのは電池式ので1980円でした。次はコードありタイプのもので1580円、私が買った
コードレスタイプは一番お安くて1280円でした。
まぁ値段ではなくてそれぞれの使う環境で一番合うものを選ぶものですけどね、参考までに・・・

ペット用だからなのか本体も案外かわいらしい透かしのデザインがついています。画像 780
わかりますか?星と月の透かしです。

まだ使ってないのですがこれでどれだけ効果があるのかしばらく試してみたいと思います。

ちゃんと虫よけしてくれますかね~?もうかゆいのはイヤにゃりよ!!画像 781
う~ん使ってみないと分からないけどさ~効果があると信じて使ってみようよ!!
みなさんも虫よけ対策してますか??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/439-d1c997eb

