2009.11.02 鍵しっぽ
ランのしっぽは鍵しっぽです。みなさん鍵しっぽってわかりますか?
しっぽの先が少し曲がっている猫さんたまに見たことないですか?
ノルの場合は毛がふわふわなので見た目にはあまりわかりませんが触ってみるとしっぽの骨とでも言うのでしょうかその硬い骨の先が曲がってるのがわかるんです。それもわりと鋭角に近い状態で曲がっているんです。

2009110112100000.jpg

わかります?ちょうど曲がってることがわかりやすい写真が撮れました。普段は毛に巻かれてまったくわからないんですけどね。

しかしこのしっぽ、日本では昔から「幸運のしっぽ」と言われているそうな・・・
「え~そうなのぉ~」 と驚きました。わりと遺伝もあるそうです。
だから割合的にはそんなにはいないとか・・・ランがうちにきて一年・・特別いいことがあったわけではありませんがでも生活がかなり変化したことは確かだしラン中心の生活。みんながランを可愛がって大事に家族として生活してきました。
なによりパソコンオンチだった私がこんな風にランのブログを開いて同じノルを愛するみなさんとお知り合いになれたこと、これが私にとって今年の最大の変化かも・・
そんなこんなでやっぱりランと出会えたこと自体が幸運だったのかな。

「幸運の鍵しっぽ」この言い伝えを私は信じていこうと思います。

さて今朝のランは・・あいかわらずここにいますね。

2009102308150000.jpg
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/44-a9c46cc0

