今日は日曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?いい日曜日でしたか?
昨日「ねこのきもち」が届きました。その中で「ネコの毛柄カタログ」なんてコーナーがありました。
一番一般的な毛柄が6種類載っていました。
白、黒、グレー、サバトラ、キジトラ、茶トラの6種類でした。
小姫って何色になるのかな?小姫はパッと見た感じはグレーのような感じですがよく見ると手足や尻尾には縞模様があるんですよね。
てことはキジトラ?かサバトラ?

本に書いてあることを読んでみるとキジトラは黒と茶の縞模様でサバトラは黒と薄いグレーの縞模様のことを
一般的には示すようです。

ん~てことはサバトラの方かな??

手に縞模様・・・
画像 771

尻尾は離れてみるとよく分かりますね。画像 787

体も微妙に縞模様が・・・画像 801
典型的なサバトラちゃんの長毛種ではないでしょうか??

もともと日本にいたネコと海外から入ってきた洋猫の交配で生まれた可能性が高いと考えられているとか・・・
その経緯のためか同じ縞模様でもキジトラや茶トラよりも日本では少ない毛柄の猫だといわれているそうです。

そして肉球も体の色に応じてだいたい決まっているんだとか・・・
茶トラは基本的にはピンク、キジトラは黒か濃いチョコレート色、サバトラは濃い黒が一般的なんだとか・・・
そういえば小姫の肉球は濃い黒に近い感じです。

へ~小姫はやっぱり洋猫が入ったサバトラのハーフちゃんなのかも・・・
でも確かママは全然小姫とは違う色だったよね、どちらかというと茶トラっぽかった気がするけど・・・
でも兄弟達はみんな黒っぽい色の子ばっかりだったよね、真っ黒ちゃんも1ニャンいたし・・・
でも中でも小姫は一人グレーに近い色だったよね。
パパは見たことがないけどパパは黒に近い毛色だったのかもね、そして長毛・・・
ママは短毛だったよね。

みなさんの猫ちゃんの毛色はなに色になるのかな~~??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/448-5ef21ebf

