2011.06.06 夏のしたく
今日は快晴でしかも暑くもなくさわやかな陽気でした。
今日はお昼からお友達とランチに行く約束をしていたので朝から掃除、洗濯を快調に済ませ、少し夏の支度でもしようかと思い実はまだストーブもホカペも出しっぱなしだった
ノルランち・・・
言い訳するわけじゃないけどついこの前までまだ寒い日があったりしてホカペも使っていた日もあったんですよね。というわけで出してあったわけなのですがもう6月に入ったし
さすがにいらないな・・・と思い片付けました。
なんだか部屋がすっきりした感じがしました。
そして扇風機を出してい草のゴザを敷いて「ん~涼しげだな~

そしてもうひとつはこれ、ひんやりシート。もちろん小姫のなのですが・・・画像 804
でもこのシートこの夏で3回目の夏を迎えるのですが過去2年の夏はまったく使われず・・・
なんともかわいそうなシートなんです。ずっと夏の間じゅう敷いてあるだけという状態で・・・

先住猫だったランも一度も使ってくれず・・・小姫もなんだか使いそうにない感じ・・
匂いだけ一応嗅いでスルーです。

なんだか怪しげなシートなんか出しちゃって、でもわたちはこのちょっと小汚い
キッチンマットの方がいいわね~。画像 789
きっとシートの上で寝たら冷たくて気持ちいいんだろうにな~~??
いつか日の目が見れると信じて今年も敷き続けてみます!!

そして先日買ってきたというペット用の「アースノーマット」昨日から使い始めました。
効果があるかどうかはまだ調査中ですが・・・
画像 802
こんな感じでつけてます。

スイッチを入れるとこんな感じです。画像 803
匂いはほとんど匂わないけど近づいてクンクン嗅いでみるとほんのり・・・
なんだろな~石鹸のような・・・やわらかい匂いがします。
でも基本的には無臭といえますね。小姫も気にならないのか近づかないので
いたずらはされない予感・・・デス。

みなさんちのは夏支度どうですか?

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/449-e6579fb5

