今朝小姫がひっさびさに毛玉を吐きました。いつ以来だろうな~~?
一応「毛玉コントロール」のご飯食べてるしそんなに頻繁には吐かないんですけど
このごろは換毛期で毛づくろいも忙しいみたいだし抜け毛も多いからきっと食べちゃってる量がいつもより多いんでしょうね。
しっかし、すごくなが~くてふと~い毛玉を吐いたんですよ、思わずデジカメで撮って
ブログに載せてみなさんに見てほしかったくらいですがとにかくあまりにもグロテスクでもあったのでやめました・・・
私自身も毛玉だと分かっていてもなんか変なものを吐いたみたいに見えて・・・一応解剖(?)してみましたがやっぱり毛の繊維らしき塊でした。

そういえばここ数日ご飯の減りがゆっくりでいつもは完食派の小姫ですが少しずつ残していることが多かった気がします。
きっと毛玉がたまってあまり食べたくなかったんだね。
画像 826

おなかがスッキリしたのか今日はご飯の進みもよかったような気がします。
そしていつものように・・・伸び伸び~~画像 825
足がまた妙な格好ですよね。

毛ダマンはときどき悪さをしに来るニャリよね。あ~苦しかった・・・画像 827
あ~でも、もうスッキリしたから大丈夫だよ~ん

小姫と毛ダマンとの戦いは永遠に続きそうですよね。長毛猫さんの宿命とでも言いましょうか?
短毛猫さんもきっと毛ダマンとの戦いはあるんだろうけど長毛さんよりはたまりにくい気がしますね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/456-fd6804ca

