今日もジメジメとして暑い一日でしたね。
長毛猫さんたちもそろそろモフ毛をカットしたりしてる子達もいるみたいですね。
うちはナチュラルヘアーでいこうと思っていましたのであえてカットはせず抜けるがままにしていましたところ
ちょっと前まですごい抜け毛だったようで鼻炎と目のかゆみが大変だったノルラン・・・
トホホ
最近になっていつの間にか症状が治まってきたな~と感じてきました。
ということは小姫の夏毛が完成したのかしら?

どうでしょうか?首周りのマフラーが若干スッキリした気がしませんか?画像 843
お顔もちょっと小顔に見える・・・今どきのギャルニャンコってとこかな?

数ヶ月前と比べてみるとわかりやすいかも・・・お顔も少しふっくらしてますよね。画像 692


首がスッキリです。少し涼しくなりましたニャン!!
画像 844

マフラーというよりフリルの襟みたいでしょ?!画像 842

毎日見てると毛が短くなってきている変化にあまり気づかないのですが毎日確実に毛は抜けていましたので
やっとほぼ(?)夏毛の完成ですね。

毛づくろいのたびにかなりの毛を飲み込んでたでしょうから今回は巨大な毛ダマンも
吐き出していたし・・・
小姫、おつかれさまでしたね。これですこし涼しく過ごせるね。
猫さんの衣替えは大変なんですね。とくに冬から夏への衣替えはただならぬ苦労がありそうです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/465-ffc864b0

