2011.06.25 完全復活??
今日は朝からすごい大雨だった北陸地方。おかげで今日はいくぶん涼しい日となりました。
今は雨も上がっています。

雨上がりに鳥さんも遊びに来てくれます。画像 847
この後ろから見た後頭部・・・萌えポイント高いですよね。
案外後頭部をご自身の「猫、萌えポイント」に認定されている方は多いのではないでしょうか?
なんともいえないんですよね、なんだか片手でつかめそうだし・・・付属の耳がまた
萌えポイントに花を添える感じ・・・(美しく言い過ぎかしら??)

実は小姫2日ほど前、またもやおっきな毛ダマンを吐き今回は少々つらかったようです。
食事はするけどあんまりたくさんは食べれなくて・・・一日中寝てばかり・・・
画像 790
しかもいつもヘソ天で開き放題で伸び伸び寝ているのにこんなふうに小さくなって寝るんです。
いかにも具合悪そうですよね。

今回ばかりは「ただの毛だまのせいだけではないんじゃないか」と心配になりました。
おまけにそんな具合だからいつも大好きな「お外パトロール」もまったく見に行くこともなく・・・
猫さんてからだの具合が悪いといつもしていることをまったくしなくなるんですよね。
毛づくろいとか・・・・おもちゃを追いかけるとか・・・
猫さんは案外毎日規則正しく生活している動物なんですよね、だから調子が悪いといつもの日課もしなくなるのですぐに分かります。
具合が悪いと毛艶や毛並みが悪くなるのは毛づくろいをしなくなるからなんですよね。

病院に行こうか迷っていましたが昨日あたりからだんだん食欲も出てきたし元気にじゃれるようになって鳥さんにも会いに行くようになりました。幸い吐いたのもそのとき1回こっきりだったし。
しかし今回もすごい大きな毛の塊が出てきました。
前回の時からそんなに日にちはたっていなかったのでまだお腹に残っていてなんとなく
しんどかったんでしょうね。

毛づくろいを日頃からマメにやりすぎる子は小姫のようになるのかもしれませんね。

今日は鳥さんに会いに来たニャンよ。ここはわたちの指定席なんだニャン。画像 845

食欲も戻ったみたいだし完全復活かな・・・画像 846

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/467-b62325bb

