夏毛に変わって毛並みが若干短くなった小姫ですが相変わらず抜け毛はひどいですね。
飛び跳ねるたびに毛が舞っていて私達の鼻にもときどき入ってきます。
この調子なので毛玉もたまりやすいはずですよね。

今まで私は小姫がブラッシング嫌いだと勘違いしていて案外ブラッシングはさぼっていました。
でもあまりに毛が抜けるのでこれは多少嫌がってもブラッシングを毎日マメにしてあげないとまた毛玉がたまってしまうな~と思いここのところ毎日ブラッシングをするように心がけて実施中です。

初めは座ってますが・・・画像 857

だんだん体が寝てきます。
画像 859

最後はもうどうにでもして~
画像 860おなかまで見せちゃって「やって、やって~」って感じです。

そうなんです、小姫はブラシングは嫌いではなかったのです。
嫌いどころか大好き!!みたい・・・デス
「もうおしまいだよ!」っていっても動きません。

この間ずっと「ゴロゴロ」と喉を鳴らしているんです。

どう?きれいになったかしら?
画像 856

画像 861

今までブラッシングをサボっていた私・・・反省です
私がサボらなければ毛ダマンも頻繁にたまらなくて済んだかもしれません。
これからは毎日ちゃんとブラッシングしてあげるからね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/473-dc9fd727

