いや~暑いとしか言いようがありませんね。みなさん体調など崩していませんか?
とにかく熱中症には気をつけましょうね。水分補給を忘れずに・・・

さてあの3月11日の震災から今日で4ヵ月。でも被災地の様子はまだ震災当時と変わらないところがほとんどです。
まだ4ヵ月しかたってない?もう4ヵ月たった?みなさんはどうお感じでしょうか?
私・・・まだ4ヵ月しかたってない・・って思う。
テレビなどで被災地の様子を見るとなんだか月日の流れが止まってしまってるように感じたりすることもあるし・・・でも被災地の方々は復興に向けて頑張っている人がほとんどだろうけどその裏にはすべてを失くしこれからの目処もつかず途方に暮れている方もいるんだろうな・・とも思う。

先日こちらの新聞に被災地の猫の里親になってくれませんか?という動物協会による募集が載っていた。
ほとんど、いや9割方は成猫さんだろうな・・・
私も手助けはしてあげたいけどやはり命あるものだし安易に預かることもできない・・・
でも誰かの手によって動物達にも新しい生活の場が見つかることを祈らずにはいられません。

ほんとに今回の震災は人はもちろんのこと動物も被災者。
まだまだ時間はかかるだろうけどきっと復興すると信じて一日も早い復興を願いたいです。

明日に向かって・・・!!
画像 844

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/481-6bb583ad

