今日も朝からよく晴れていい天気です
最近このブログの書き出しはいつも同じ感じ~~暑いとかいい天気とか・・・
まぁ夏場は去年もそんな書き出しだったかも・・・

今日は私のこと書こうかな。といってもたいしたことじゃないんですけどね。
訪問してくださった方に期待させちゃうと申し訳ないのでサラッと読んでもらっていいようなことですので・・
あらかじめ注意書きしておきますね。

私は仕事をしています。といってもパートですから自給で働いてるんですけどね。
土日祝日年末年始はお休みです。
そのほかに月に何日かは平日お休みがもらえます。ちなみに今日はお休みです。
そのお休みは基本的に自分で好きな日や用事がある日に・・とかチョイスして決めれます。
用事があって休みを取ることもありますがなんにも用事はないけど休みに当たることもあります。
他のメンバーのお休みの絡みがあるので・・・

休みは朝から、いや~前の晩から気持ちがお休みモードに入ってしまいます。
なにって、朝がゆっくりできることが何よりうれしいですね。
確かに子供達は学校があるのでいつもと同じ時間に起きて送り出しますがそれでも
まだ8時前なんですね。
それからぼちぼち掃除をしたりテレビを見たりしながらコーヒーを飲んだり・・
こうして朝からPCに向かったり・・・
このなんでもない午前中が私の至福の時間なんです。

土日の休みは平日の休みの感覚とは違うんです。太陽の指し具合から部屋の空気まで違うんです。
なにより一人だし・・・(そうそう小姫がいた・・)
土日は子供達も休みなのでいるし・・・(当たり前??)

でもそんな平日の休みもお昼もまわるとまぁ~これが時間の過ぎるのが速いのなんのって・・・
あ~っというまに夕方で晩御飯の支度の時間です。
その時間になるとなぜかすでにもう明日の仕事が気になり出し・・「行きたくないな~」なんて思ったり・・
偶然金曜が休みだとこれまたうれしくなりますが・・・(次の日が土曜になるのでまた休みなので)

私が休みの日はそばでいつもこんな感じで寝てます。2011-07-12 17.14.39

というわけで私のなんのオチもないお話でした・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/483-325ae3a4

