2011.07.14 もっさり腹毛
いや~暑いですね~。あちこちで35℃超え現象がおきていますね。
みなさん熱中症には気をつけましょう!!

小姫は・・・・2011-07-12 01.36.10
ダレてます・・・・

しかしこの腹毛~もっさり!見てるだけで暑いですよね。
夏毛に変わって全体に毛足が短めになったのですが・・・とにかく抜け毛もひどくて・・・
ちょっと汗ばんだ手で小姫に触ると毛がフワフワ手に絡まってきます。

これだけ抜けるのにお腹の毛は冬と変わってない気がするのですが・・・
お腹の毛は抜けないのでしょうかね??

一般的に猫さんは1年中、毛は抜けると聞いたことがありますがやはりその抜け具合は個人差や猫の種類によっても違うものなのでしょうか?
いつだったかネットを見ていたらメインクーンは毛の色によって抜け毛の度合いも違うと書いてありました。
ブルー系とかグレーのような色が薄い子は比較的抜け毛が多いそうですよ。
濃い色の子は抜け毛も少なめということでしょうかね?

比べるわけでもありませんが前にいたランは毛足は小姫よりもずっと長くて毛吹きも小姫より激しかったんですが換毛期以外はあまり毛が抜けなかったんですよね~。
小姫はとにかく換毛期はもちろんですが普段から案外抜け毛が激しいんですよね~~。

毎日が掃除機とブラシとの戦いです。
みなさんのおうちの子たちの抜け毛はどうですか?

お腹は若干チリチリラーメン気味fです。2011-07-12 01.36.24

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/484-b53ee072

