今日はワクチンの接種に行ってきました。
1年前は仔猫だったので2回接種しましたが今年は1回でいいということで1年ぶりに行ってきました。

接種証明書です。2011-07-21 11.27.55

1年前はまだ小さかったせいかわりとおとなしかったような覚えがありましたが今年は違いました。
獣医の先生にも「シャー、フー」って威嚇するし・・・病院に常駐している猫さんにも
「シャー!!」と威嚇・・・
もう~やんちゃぶりを思い切り発揮してきました。

しかし注射は一瞬で終わりましたのでやれやれ・・・・

病院でこれを買ってきました。(パンツじゃないですよ・・・2011-07-21 11.30.10
バンダナですね。
病院に何匹かのニャンズが常駐していて待合室でお迎えしてくれるのですがこのニャンズちゃんたちがみんな首に巻いていました。みんなお揃いの色違いとかしててなんだか可愛かったんです。
黄色のほかには赤色がありました。

このバンダナの収益は文字通り東北の復興のために義援金として送られるそうなので
ノルランも早速ひとつ買って義援金として協力させていただきました。
このごろ暑さのせいもあり冷房にお世話になってるので電気も使ってるのでほんの気持ちだけでも還付できたら・・・と思ったので。

小姫もつけてみました。2011-07-21 16.26.46

どうも長毛さんは首輪とかバンダナとか毛に埋まってしまう傾向にあるようで見えにくいのですが・・2011-07-21 16.27.34
病院の猫さんたちはみなさん短毛ちゃんだったのではっきり見えたんですがね・・
どうですか?似合ってるニャリか?

実はバンダナが大きかったのでノルラン、苦手なお裁縫にチャレンジしてリフォームしたのです。
布を少し裁断してかがり縫いをしただけですけどね・・・・

今日はなんだか慣れないところに連れて行かれてなんかチクッとすることされて
疲れたニャン。2011-07-21 14.17.55

そうだね、久しぶりに病院に行ったってことは健康に過ごせてきたってことだもんね。
でもそのためにはワクチンはちゃんと打っておかないといけないんだからね!!

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/491-7e7f7f73

