今日も一日過ごしやすい一日で久しぶりに30℃を下回り27℃だったそうな北陸地方。
でもこんな日が続くほど甘くない夏なのでいつからまたあの猛暑がかえってくるのか
ドキドキですね。

暑い日にはわりと冷麺とかって食べやすくていいですよね。
私も冷やし中華は大好きなのでよくこの季節に作るのですが・・・・
最近知ったのが「もりおか冷麺!!」
お友達から聞いて知ったんですが知ってる人は知ってるんですね。
よく焼肉屋さんにはあるらしいのですが・・・ノルランは食べたことがありませんでした。
でもスーパーに行ってみると売ってました。今までも何度も行っているスーパーなのに目に
入っていなかったってことなんでしょうかね?

麺をゆでて添付されているスープを薄めて食べるという簡単なものなんですが作り方を読んでみるとキュウリや豚肉、キムチなどをのせてもおいしいですよ!なんて書いてあったので豚キムチをのせてみました。
2011-07-23 18.22.51
トマトも色つけに入れてみてゆで卵も黄色がきれいかと思ってトッピング!
スープはもともとピリ辛なんですが豚キムチ効果でさらにピリッと辛く・・・
なんだかこの暑い夏の疲れにはこの汗をかくか、かかないか程度の辛さがいい感じでした。
冷麺というと「冷やし中華」とか「ざるラーメン」くらいしか作ったことがなかったのですが「もりおか冷麺」も夏の一品にできそうです。

ちなみにこれって盛岡の名物?って思ったのですがどうなんでしょうか?
ノルランが買ってきたパッケージには製造元は北海道になっていたんですよね~
盛岡ではまだ製造できてないから?かな・・・
それとも盛岡の名物ということではないのでしょうか?どなたか知ってますか?

そして話はかわりますが実家の姫ちゃんが下痢と嘔吐でなんだか具合がよくないんだそうで、病院に行って注射とお薬をもらってきたそうなんだけど・・・どうしちゃったのかな?
ちょっと心配です。

姫ちゃん大丈夫ニャリかね~~?心配です・・・小姫・・画像 866
そうだね、一昨日電話したときは元気だって言ってたのにね。
お盆にまた会いに行こうと思ってるから早く元気になるといいね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/493-a9669b46

