上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.26 猫のひげ
今日はお昼からかなりの雨と雷が鳴っていくぶん涼しくなった北陸です。
でも雨が吹き込むので窓は開けれず締め切っていたのでまたエアコンのお世話になってしまいました。

なんだかゴロゴロ~ってすごい音がするニャリね~、この中にいたら安心かな??
2011-07-09 13.31.19-1
完全休業中のヤマトカーは今や避難場所になってしまっています。
叱られるときもここに逃げ込んでみたり・・・・怒って逆切れしてガジガジ・・・ヤマトカーに噛み付いてみたり・・
でもどんなときでもじっと黙って耐えてくれるヤマトカーは小姫の避難場所であり怒りをぶつけれる場所なのかもしれません。

さて猫のひげって触覚のような役目があって自分が通れる幅なのかを計ったりする役目があるんですよね。
このヒゲ、時々まことにきれ~いに広がってるときがあるんですよね。
まるで孔雀の羽根のように・・・
普段はピーンとしてはいますがそんなに広がってはいないのですがたとえば~ごはんをもらえるときとかに比較的よく広がってたりしますよね。
興奮してもなるのかな??

こんな感じで・・・画像 664

そして怒ったりしてるときはこのひげの付け根がぷっくり膨らむんですよね
猫のひげは感情を表す役目もあるのでしょうかね??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/497-81b017c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。