先日のノルランの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。
みなさんにお祝いしてもらえてうれしいノルランです。

先日テレビで「今年はセミがあんまり鳴いてない気がしませんか?」という話題をやっていました。
「そういえばそうかも・・・」と思いました。
なんでも今年は春があまり暖かくなくて小寒い日が多く春になってもわりと雪が降ったりした日が多かったからなんだそうです。
ここ北陸も3月の末に吹雪の日があったような覚えがあります。
でもようやくここ2~3日前くらいから「カナカナカナ・・・」とか「シーシーシー・・・」とかセミの声が聞こえるようになってきました。

そしてうちにも来てくれました。
resize0481.jpg

見えにくいですがセミが網戸に止まっていました。

誰ニャリですか?
resize0482.jpg
セミさんだよ。

へ~初めて見たニャリよ~お母さん。
resize0483.jpg
そうだよね~小姫が退屈そうにしてたから遊びに来てくれたんだよ、きっと。

しばらくセミさんはじっと網戸に止まっていてくれました。
小姫は立ち上がって触ろうとして網戸に爪を引っ掛けるので窓を閉めたら今度は飛び上がっていました。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/501-ce392084

