2011.08.01 今日から8月
いよいよ今日から8月ですね。暑い暑いといっても「暑さ寒さも彼岸まで・・・」なんていいますよね。
そう考えるとこの暑さもあと1ヵ月というところでしょうか?
お盆も過ぎると朝晩はほんとに過ごしやすくなりますよね。

今は短毛とかサマーカットのモフ族もまたモッサーになりますね。
でも冬はあのモコモコが暖かそうで見てるだけで暖まる気がしますよね。

この夏もあと1ヵ月というところなので皆さん体調管理に気をつけて夏をEnjoyして乗りきりましょうね。

そして昨日もお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
みなさん「遅れてごめんなさい・・・」なんて言ってくれるし恐縮です。
でもうれしいですよね、自分の誕生日をお祝いしてくれる人がいるって・・・・

さて今日も小姫は一日のんびり・・・2011-08-01 17.30.59
なんかどうなってるんでしょうね?
体がクンネリしちゃって・・・・
ほんとに猫さんって骨がないみたいに体が柔軟なんですよね。

若干お耳が立ち気味??イカ耳?でもないし・・・resize0484.jpg

今日8月1日はこの富山県に空襲があった日。街は焼け野原でたくさんの方の尊い命が失われた日なんだそうです。
とかく空襲は沖縄や広島が取り上げられがちですがそこではない地域でも被害はあったんですね。
今回の震災も同じでもちろん東北は壊滅的な被害でしたがそこに隣接する地域、茨城とかも液状化現象とか地盤沈下とかかなりの被害を受けている方がたくさんおられます。

そんな世の中ではあるのですが小姫のようにこうしてのんびり寝ていられることを幸せに思わないといけませんね。
今夜はその空襲で失われた命を追悼する意味で花火が打ち上げられます。
家からは見えるところで上がるので外に出て見てこようかと思います。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/502-a007e1c6

