さ~さ、今日も暑い一日でしたね。お天気もよかったので日差しが強く感じられ夏が戻ってきた感じの陽気でした。

昨日のカリカリ事情にみなさんのいろいろなご意見やご自身の猫ちゃんのカリカリ事情などコメントくださってありがとうございます。
いろいろなカリカリはありますが結局はその子その子に合ったものを与えればよいのではないかという結論に達した感じですね。
それでもやはり「食が細くて食べ残しが多くて困ってます」とか「何でも食べるけど肥満が心配です~」とかみなさんそれぞれに悩みも違うんだな~っと感じました。
自分の子のことは自分がいちばんよくわかってるはずだからうまくお世話していかないといけない・・・
永遠のテーマですよね。みなさん、猫はわがままな生き物ですが可愛いわが子のためです、どんなことでも頑張ってお世話しましょう!

さて昨日の晩また珍しいお客さんがやってきました。2011-08-02 21.19.03
ジャーン、わかりますか?トカゲさんです。
トカゲさんって夜行性なんでしょうか?昼間は来ないし姿も見せないんですが夜になるとこのドアのガラスに張り付いてることがあるんです。
そして面白いことに「ガ」とかが飛んできたりするとペロンと舌を出して食べるんです。
それはもう一瞬ですよ!早いんですよ。
「ガ」も明るい光に寄ってくるので部屋の明かりが漏れるこのガラスに飛んできてトカゲに食べられるという
これぞまさしく自然の食物連鎖というのでしょうか?

そこで小姫も挑戦!2011-08-02 21.19.22
わかりますか?丸~い手で触ろうとしてます。
ガラスの裏からじゃ到底無理ですけどね・・・・

でもこんなん捕まえてこられても困るんですけどね。
若干ノルラン、爬虫類系は苦手なので・・・

夏は自然の生き物も解放的に出歩いているみたいですね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/504-7d0c9049

