昨日実家から帰ったノルラン・・・今日からさっそく仕事で1週間ぶりの仕事復帰でした。
昼間はそれほど暑くなかったようですが夕方中途半端に雨が降ったものだから
今は蒸し暑くなっています。
まだまだ秋の訪れには時間がかかるかもしれませんね。

さて実家で過ごしたお休みの間のことを今日からしばらく書いていこうかな?と思っています。
よかったらお付き合いくださいね。

12日の夜愛知に入って次の日の土曜日はまた例年のごとくa-vexの「a-nationライブ」の日でした。
今年もチケットを取っていたのでいざライブへ・・・
昨年は大雨に降られてずぶぬれになって大変でしたが今年はお天気は快晴で雨なんて降る気配もなく・・・
ということは「猛暑??
案の定気温36℃という全国的な猛暑!連日熱中症のニュースが流れているところでした。

とにかく水分補給・・・水分補給のポイントとしては喉が渇いたと感じる前に飲むこと!
これがポイントなんだそうです。会場ではそんなアナウンスが流れて熱中症防止を促していました。

ノルランも「そうか~喉が渇く前に飲む!こまめに取るということはそういうことなんだな」と思いペットボトルの水を用意して準備万端!!

会場入り口に看板が掲げられていました。2011-08-13 12.28.22
あ~今年も来たな~と実感!!

正午に開場、2時開演。一番暑い時間ではないか・・・・毎年のことですが・・・
席は指定席だからあわてて入ることもないのですがみんなお目当てのアーチストのグッズを買うために早く会場入りするんですよね。だってグッズは買うのに長蛇の列なんです。
今年は東方神起がすごい人気でしたね。

グッズ売り場の中に入るとマスコットの青いクマさんがお出迎えです。2011-08-13 13.16.47
小さくてわかりづらいのですがクマの後ろ一帯がグッズ売り場になっているんです。

ライブは2時ちょうどに始まり延々と夜9時ごろまで・・・とにかく暑くて日が陰るのも
夕方6時半ごろでしたのでそれまではとにかく暑くて・・・ペットボトルの水も5~6本は
飲んだのではないでしょうかね。
それでも汗になって流れるせいかおトイレには一回も行かないくらいで・・・
夕方になるにつれて何人か気分が悪くなって倒れて運ばれる方もいました。
ノルランはおかげさまでなんとか最後まで倒れることもなく元気でした。

今年は震災の影響で電飾設備も少し節電気味に造ってあったような気がしました。
チケットの代金も1枚につき100円の募金のお金が含まれた金額で例年より100円高く設定してありました。
震災があって大変な人もたくさんいますがあちこちでライブイベントが開かれて元気を東北に届けようという企画をやっていますよね。
a-nationもたくさんの人が集まりたくさんのアーチストとともに元気に盛り上がって日本を元気にしよう!という
思いが詰まっていた気がします。

ほんとに暑くて大変でしたが終わってみればほどよい疲れと感動の余韻が残っていました。
来年はまた行くかどうかは未定だけど暑い中での野外ライブもそこでしか味わえないものが感じられていいものですね。

あとは年齢が・・・そろそろ疲れやすい年なので・・・いつまで体力が続くのでしょうか??

わたちはヘソ天でお留守番の方いいニャリ・・・お外は暑いニャリもん!!2011-07-12 01.36.10
お母さんはグッタリ疲れたみたいだったけど楽しかったらしい~~~

こうしてまた夏のイベントがひとつ終わったのでした。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/513-6ec368c1

